fx比較

 ~ お 品 書 き ~

  リードメール一覧  メール受信メインでコツコツ稼ぎたいあなたへ
  ポイントサイト一覧  サイト訪問など、楽しんで稼ぎたいあなたへ
  アンケート一覧  アンケートに回答して稼ぎたいあなたへ
  アフィリエイト一覧  ブログやHPでアフィリエイト活動してみたいあなたへ
  ブログライター一覧  記事を書くことで稼ぎたいあなたへ
  クリック保証型一覧  極力何もしたくない面倒くさがりのあなたへ
  アクセスアップ一覧  ブログ・サイトを持ったあなたへ
  その他一覧  他に何か稼げないか模索してみたいあなたへ

↓ ランキング参加中です。宜しければポチッとお願いします ↓ m(_ _ )m
人気ブログランキングへ
現在
ブログランキング・にほんブログ村へ
現在

現在

 
QLOOKアクセス解析 おきてがみ



     ↓ ランキング参加中です。宜しければポチッとお願いします ↓ m(_ _ )m
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ おきてがみ

Pagetop

新年初バンド&久しぶりの再会

10/01/13(水)の夕食時に、突然ボーカル担当から電話があり、
新年初バンドをすることになりました。

というのも、小学校の同級生が1人帰ってきてるとのことで、
バンドの面子4人とその1人で会おうということらしい。

まぁ何でバンドの面子+その同級生かというと、
彼は東京で音楽をしているから…なんですねー。

彼はその昔、うちのギター担当と一緒に、
東京でバンドも組んでたらしいが、
今は1人でやってるとのことでした。

東京の彼とギター担当。昔バンドを組んだ仲だったのね~

しばらくは”お~久しぶり~”的な会話で盛り上がり、
(わたしと彼の再会は中学卒業以来、約15年ぶりでしたw)
そのうち、それぞれの音楽発表会へとw

うちのバンドはクリスマスライブでやった曲と、
ライブ前にやってた、記憶から消えかけてたような曲wを、
彼は自身で作詞作曲した曲を。

結局解散したのは、翌1:00過ぎ。
大雪が降りしきる中、解散しました。

まぁー、楽しかったですねー^^

彼には、東京という激しい地ですが、
是非とも頑張ってもらいたいもんです。
わたしらも次のライブに向けて頑張ります。

でもなぁー、ほんとこういった環境を
使わせてもらえる状況で良かったです。

じゃないと、こんな気軽に音を出したり出来ないですしねー。
1ヶ月ぶり(ライブ以来)にドラム叩いて、
こんな時期なのに汗だくになってました^^;

問題は、次のバンドの日までに
やりたい曲を各自何曲か選曲してくるという宿題ですね。

むむー…。
洋楽は疎いからなぁ…^^;
”有名な、みんなが知ってる曲”すら知らないので…。

この記事をご覧になった方、何かいい曲ありますかw?      
↓ ランキング参加中です。宜しければポチッとお願いします ↓ m(_ _ )m
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ おきてがみ

tag : バンド 再会


Pagetop

バンド忘年会

09/12/26(土)の晩、先日のクリスマスライブ
メインアクトだったバンドさんからお誘いを受け、
バンドの忘年会に参加してきました。

うちのバンドはベースが来れず…。
ボーカルとギターとわたしの3人だけで参加しました。

会場はいつも練習している場所で、
料理は鱈鍋&鴨鍋という、ダブル鍋でした♪
(写真の後ろにドラムセットが見えてますね~)

いつもの練習場で鱈鍋&鴨鍋~♪

鴨も鱈も美味かったー♪
メインアクトだったバンドのボーカルさんが買ってこられた
ワインも美味かったです♪

この日はわたしらのバンドを含め、3バンドが参加しての忘年会でした。
鍋も食べ終わり、勝手に演奏開始となり、
バンド演奏や、てきとーなセッションなど…。
なかなかバンドが集まっての忘年会って、面白いもんですねー。

ただ、うちらのバンドはロックということもあり、
ジャズやブルースと違い、セッション不可能ってことで、
見てるだけでしたが…。むむむ。

その代わり、先日のクリスマスライブの映像を流させてもらいました。
ようやく見れましたが…、なかなか良い出来じゃないですかっ!
初めてのライブであれなら、まぁオッケーでしょうということで…。

次のライブまでに、もっともっと上達せなあかんですなっ!

メインアクトだったバンドの方たちには、感謝感謝ですねー。
ライブや忘年会にお誘いくださり、ありがとうございました m(_ _ )m
今後とも精進してまいります~。       ↓ ランキング参加中です。宜しければポチッとお願いします ↓ m(_ _ )m
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ おきてがみ

tag : バンド 忘年会 ライブ


Pagetop

クリスマスライブの模様が新聞に~

えーと、先日やったクリスマスライブの模様が、
どーやら新聞に載ってる模様です。

北陸地方の地方紙になりますが、
今日付けの北日本新聞に写真が載っているらしいです♪

確かに北日本新聞社にも協賛してもらってましたし、
ライブ中、カメラのフラッシュも気になってましたが…。

うわー、どんなんなってんだろ?
(手元にないため、未確認です…悲しい…)
ネットでは確認が出来ませんでした。

北陸地方の方はチェケラッチョ!



追記

 ボーカルに写真を送ってもらいました。ありがとぉ~。
 うわー、わたしだけ写ってないぃ~。

新聞に載った写真
      ↓ ランキング参加中です。宜しければポチッとお願いします ↓ m(_ _ )m
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ おきてがみ

tag : ライブ バンド 新聞


Pagetop

クリスマスライブッッッ!

09/12/18(金)は、かねてからぎゃーぎゃー言ってた通り、
クリスマスライブをやってきましたぁー!

今年の10月位でしたかね…?この話が出て、
無理じゃね?と思ったことも結構ありましたが、
とうとうこの日を迎えてしまったわけです。

この日は、すごい雪で…。

空に舞い散る雪は、まるでわたし達の初ライブを
祝ってくれてるかのような…感じは全くしなかったんですが、
かなりの量の雪が降り&積もりまして…。
最悪の足場でした。

この日のタイムスケジュールは、
 14:00 集合&荷物を車に積む
 15:00 ライブハウスにてセッティング
 16:00 メインバンド リハ
 16:30 スーパーエスロメタックス リハ
 17:00 飯
 18:30 開場
 19:00 開演
一応こんな感じの予定でした。

ただねぇ、バカみたいに雪が降ったせいで、
メンバー4人でそれぞれ車出してたら無駄だということで、
わたしがみんなの家を回って、順番に拾っていきました。

車はノロノロ運転を余儀なくされるし、
駐車場の雪かきもしたし…、結局14:30過ぎに
ようやく集合出来ました。

メインのバンドの人達と合流した後は、
ドラムセットを崩し、アンプなどを次々車に積め、
ライブハウスまで移動。

道は混んでるし、地面は凍ってるし、寒いし、辛かったですねー。
そんなに距離はないのに、時間はすごくかかりました。

ライブハウス到着後も、積んできたドラムセットや
アンプ類をわーっと中に入れ、セッティング…。
中々大変ですねー。準備だけでも結構疲れました…。

セッティングがとりあえず終わって、リハへ…。
その時の写真がコレです。リハ待ちの時の写真です。
リハ待ち

ここのライブハウスは、こんな感じなのかーという思いと、
それぞれが本番に向けて多少緊張しつつ、待ち…とにかく待ちの時間でした。

んで、わたしらのリハの時間に撮った写真がコレです。
わたし目線ではこんな感じ

わたし目線では、こんな感じでした。
ドラムだけ、1段上がった感じのステージだったので、
明るいととぁーーーくまで見えてしまいます。

勿論、本番では照明を落としますから大丈夫だったんですが、
やっぱ普段と違った環境でやるってのは、
なかなか慣れられませんでした。しばらく時間かかりましたね。

リハも終了し、またしばらく待ちの時間…。
何をするわけでもなく、ぼーっとして、
すぐ横にある中華屋に腹ごしらえをしに出かけたりして
時間を潰していました。

そして遂に開演予定時刻の19:00になったのですが…。

雪のせいであまりに足場が悪く、
お客さんが全然到着出来ていないという情報が入り、
急きょ10分開演を延ばすということになりました。
実際、道路は雪の影響で大渋滞してたらしいです。

結局、19:15頃、スタートしました。

前半は特に緊張もなく、練習してたことが出来たと思います。
後半がなー…。後半がなぁー。

 開演が延びたことが影響したのか…?
 ステージ上での小さいハプニングが重なったのが影響したのか…?
 小さなミスが小さなミスを引き起こし、ペースを乱したのか…?
 後半になって気が緩んだのか…?

理由はいろいろ思いつきますが、コレ!といった理由もないんですねー。
まぁー、よく分かりませんが、
後半はあんまり良い出来ではなかったと思います。

でもね、初めてのライブで、100人程のお客さんの前で、
お情けかもしれませんが、拍手を頂き、嬉しかったです。
楽しかったし。ありがとうございました。

このライブの様子は、ハンディカムで撮影していたので、
どんな演奏だったのか、客観的に見てみたいもんです。

こちらはメインバンド

こちらはメインのバンド。
わたしらとは違い、大人な雰囲気のバンドです。
わたしらが終わってから約2時間、演奏をされてました。

すごいなー。持ち曲がそれだけあることももちろん、
それだけステージの上に立ち続けられるってことがすごい。

ステージの袖からや、休憩中に客席に移動したりして、
わたしも十分堪能させてもらいました。

ライブ終了後には、メンバーで記念撮影もしましたが、
とりあえずメンバーの許可をもらってないので
掲載は控えます。許可貰ったら載せるかもしれません。

今回のライブは終了しましたが、
これからどんな曲に挑戦するとか、どんなライブに出るとか
そういった未来のことは全く決まっていません。

とりあえず初ライブお疲れ!ということで…。
ほっとしました^^


その後、軽く打ち上げをし、
みんなを送り届けて、家に着いたのは日付が変わった01:00頃。

ところが!

あまりの雪の多さに駐車場に入ることも出来ず、
スコップ片手に今季初の雪かきもやる羽目に…。

こんなだるーんとしてる時に、
よりによって雪かきとは…。腰痛いっす…。

ほんと、この日は雪に振り回されっぱなしでした。
ほんまに疲れましたー^^;       ↓ ランキング参加中です。宜しければポチッとお願いします ↓ m(_ _ )m
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ おきてがみ

tag : バンド ライブ クリスマス


Pagetop

とうとう明日ライブです!

あぁ~とうとう明日になってしまいましたー…。
クリスマスライブ~…。明日かよ~…。
はぁー、とうとうこの日がきちゃったねー。

ということで、今日は出かけたついでに
スティックを新調しました。やっとです。

新調したスティック

…え?そうです、H●RD OFFで買いましたよ?ぷぷぷ。
値段?280円ですよ?ぷぷぷ。
ヒッコリー?いやぁー、そんないい木が280円はないでしょう?
あはははー。

…。

…頼むっ!ヒッコリーは次のライブからにしてくれっ!
お願いします、バンドのメンバー達よ…。

まぁ…ね、今までの練習でもコレ使ってたし…ね、
使い慣れてるやつってことで…。

まぁスティックはいいとして(いいのか?)、
その近くにあったコイツに、目が行きました。

スティックケースか…いいなぁ…

わたしを呼んでいたのは、スティックケース君…。
(この写真だと一体何なのか、全く分からんすね)
3組は楽に入りますとのPOPの文字…。
おぉ、こりゃ便利だ!と思ったわたし…。

なんでこんなものに目がいくかというと…、
そう、わたしはいつもスティックを裸で持ち歩いてるんですねー。
トートバックの中にですが。ストンと、そのまま入れてます。

だってDoor To Doorだもーん。
車の中に放置してるときだってあるんだもーん。

よし、ライブが終わったら買おう!と思ったわたしでした。
とりあえず今は金欠なので、我慢っ!
…しくしくしく。

というか、その場で携帯を取り出し、
Yahoo!ショッピングで値段を調べたんですねー。

そーすると、案の定ネットで買った方が安かったんで…。
だからその場は買わなかったのです。

          
同型です。楽天ですが、やはり安い。  スティック6組+ケースという商品も!
勢いに任せて買わんで良かったぁー!   安さで勝負するならこっちだなー!

とりあえず、今は明日のライブのことを…ということで、
スティックケース君は、その後ですねー。

はぁー、ライブかぁ…。ちょっとドキドキだなぁー。
どんな感じだろう??       ↓ ランキング参加中です。宜しければポチッとお願いします ↓ m(_ _ )m
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ おきてがみ

tag : バンド ライブ スティック


Pagetop

ライブ前、最後のバンド練習

昨日(09/12/11金)は、19:00からバンドの練習に行ってきました。

クリスマスライブ前としては、最後の練習になるのかな?
19:00頃から23:30頃まで練習しました。

  01.Mr.Big - Wild World
  02.Mr.Big - To Be With You
  03.Eric Clapton - Change The World
  04.Lenny Kravitz - I'll Be Waiting
  05.Ben E. King - Stand By Me
  06.John Lennon - Happy Xmas (War Is Over)
  07.Mr.Big - Stay Together

最近…、物忘れ激しいのかな…?
何かひとつ覚えると、何かひとつ忘れるという現象が起きます…。
うーむ、危険だ。危険すぎます。
ダメだったところは、こないだもらったDVDで復習せななー!!

もうドキドキですよ…。あと1週間しかないです。
はわわはわわ。

初心者なんですから、決してヤジなんて飛ばさないでね…と、
言いたいところですが、ステージの上に立ってしまえば、
初心者もクソもないんだよなぁ…。

ネット上では初心者発言に対して「ググれカス」の一言で終わりますが、
実際、お金を払ってライブを見に来てる人は、そんなわけにはいかんでしょうし…。

はぁ…。
でも、消極的になってミスるなら、積極的に攻めてミスろう!
(これは就職活動にも言えますな…)

あ、ちなみに前回ノルマとして受け取った8枚のチケットは、
何とか4枚は売れました。ぱちぱちぱちぱちー。

買ってくれた方と、協力してくれた彼女さんに感謝です m(_ _ )m

でも、あと4枚…。どーしましょうかね?       ↓ ランキング参加中です。宜しければポチッとお願いします ↓ m(_ _ )m
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ おきてがみ

tag : バンド ライブ チケット ステージ 練習


Pagetop

チケットをどうさばくか…。

昨日(12/4)は結構バタバタしてました。
通夜に行った後、バンドがあったんですねぇ。

遅れて到着すると、みんな休憩してまして、
刷り上がったチケットとポスターを手にしていました。

まぁー、軽いノルマですね~。
ひとり8枚分のチケットを手にしました。

仲間内でバンドを組んでいるため、
お客さんを呼べるかどうか…。かなり心配です。

かといって、浅ーーーい付き合いの人は呼べないですし…。
なかなか厳しいなぁー。

わたしが遅く着いたので、全員で合わせられたのは1回だけでしたが、
前回合わせた時にミスったところはクリア出来ました~。
が、違うところでミスりました…。

もっともっと練習しなきゃなー!もう時間ないですが…。       ↓ ランキング参加中です。宜しければポチッとお願いします ↓ m(_ _ )m
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ おきてがみ

tag : バンド ライブ チケット


Pagetop
プロフィール&twitter


   書 人 : piyo
   生 息 : 富山県
   年 齢 : 1980年産

カレンダー
04 ≪ 2017/05 ≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

Ads
●MicroAD 詳細●
ブログ内検索
最新記事
●○● 全記事一覧 ●○●

最新コメント
最新トラックバック
Seo-Stats
アクセスランキング
相互リンク
免責事項
当ブログで紹介のお小遣いサイトにつきましては、piyo自身が一応安全であろうことを確認の上で登録しておりますが、登録の際は規約等をよく読まれた上で、御自身の判断にて行ってください。登録時や、登録後のトラブル・損害等については、如何なることがあってもpiyoは一切責任を負いませんのでご了承下さい。
-------------------
記事に掲載されている内容が最新であるとは限りませんので、ご了承下さい。また最新でない場合、教えていただけると大変有難いです。
-------------------
当ブログの記事の一部、あるいは全部をコピーし、再利用することは、どうか勘弁してやってください。piyo自身、偶然発見したことがありますが、かなりがっかりし、かなりの怒りを覚えましたので、どうかやめて下さい。
-------------------
以上、宜しくお願い致します。
Banners...
●プレスブログ 詳細●
アフィリエイト
●ADgger 詳細●
ブログ広告ならブログ広告.com
●ブログ広告.com 詳細●
メールフォーム
piyoにモノ申したい時に。
お気軽にどーぞ^^

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

 この人とブロともになる

RSSリンクの表示
( -3-)y-。oOO○
< お小遣い換金実績 >
¥443,384
入金記録 / 月次集計
おすすめポイントサイト
Pointshop
無料で貴方に継続的な収入を!完全無料のポイントサイト!PointShop
☆詳細記事はコチラ
紹介報酬 30%~
還元制度 3ティア
日獲得P 毎日約7円!
最低換金 300円
げん玉
げん玉
☆詳細記事はコチラ
紹介報酬 10%~
還元制度 3ティア
日獲得P 毎日約4円
最低換金 300円
お財布.com
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
☆詳細記事はコチラ
紹介報酬 クリック100%
還元制度 2ティア
日獲得P 毎日約4円
最低換金 300円
GetMoney!

☆詳細記事はコチラ
紹介報酬 50%
還元制度 2ティア
日獲得P 毎日約2円
最低換金 500円
おすすめアンケートサイト
マクロミル
マクロミルへ登録
☆詳細記事はコチラ
登録報酬 30P
最低換金 500円
D STYLE WEB

☆詳細記事はコチラ
登録報酬 なし
最低換金 500円
iMiネット
iMiアンケートモニターに入会
☆詳細記事はコチラ
登録報酬 なし
最低換金 2000円
Ads
●Trend Match 詳細●
------------------
●楽天ぴたっとアド 詳細●
------------------
●CM-Click 詳細●
おすすめブログライターサイト
アクセストレードレビュー
アクセストレードレビュー
☆詳細記事はコチラ
コピペ案件
最低換金 1円
バジンププレス
136_50
☆詳細記事はコチラ
コピペ案件
最低換金 1000円
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
☆詳細記事はコチラ
コピペ案件
最低換金 1500円
おすすめアフィリエイトサイト
A8.net

☆詳細記事はコチラ
ライター併設 A8.Buzz
最低換金 1000円
アクセストレード
アクセストレード
☆詳細記事はコチラ
ライター併設 ATレビュー
最低換金 1円
バリューコマース

☆詳細記事はコチラ
ライター併設 無し
最低換金 1000円
おすすめクリック保証型
マイクロアド
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
☆詳細記事はコチラ
紹介報酬 10%
還元制度 2ティア
最低換金 1円
楽天ぴたっとアド

☆詳細記事はコチラ
紹介報酬 5%~
還元制度 2ティア
最低換金 1円
おすすめリードメールサイト
流石めーる
流石めーる
☆詳細記事はコチラ
紹介報酬 20%~
還元制度 4ティア
日獲得P 毎日約3円
最低換金 250円
白くつしたのナッツ
白くつしたのナッツ
☆詳細記事はコチラ
紹介報酬 20%~
還元制度 5ティア
日獲得P 毎日約3円
最低換金 100円
天空
10ku.biz
☆詳細記事はコチラ
紹介報酬 12%~
還元制度 11ティア
日獲得P 毎日約2円
最低換金 100円
楽天でお買い物
アクセスアップ
AAA
