fx比較

 ~ お 品 書 き ~

  リードメール一覧  メール受信メインでコツコツ稼ぎたいあなたへ
  ポイントサイト一覧  サイト訪問など、楽しんで稼ぎたいあなたへ
  アンケート一覧  アンケートに回答して稼ぎたいあなたへ
  アフィリエイト一覧  ブログやHPでアフィリエイト活動してみたいあなたへ
  ブログライター一覧  記事を書くことで稼ぎたいあなたへ
  クリック保証型一覧  極力何もしたくない面倒くさがりのあなたへ
  アクセスアップ一覧  ブログ・サイトを持ったあなたへ
  その他一覧  他に何か稼げないか模索してみたいあなたへ

↓ ランキング参加中です。宜しければポチッとお願いします ↓ m(_ _ )m
人気ブログランキングへ
現在
ブログランキング・にほんブログ村へ
現在

現在

 
QLOOKアクセス解析 おきてがみ


スポンサーサイト

     ↓ ランキング参加中です。宜しければポチッとお願いします ↓ m(_ _ )m
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ おきてがみ

Pagetop

【兵庫県】神戸・姫路満喫の旅(1/3)

10/03/27(土)-10/03/28(日)は、兵庫県へ^^

2010/04中旬から姫路城が外観工事に入るということで、
久しぶりに拝みに行こうと思ったのがきっかけでした。

だって、5年間も工事するんですよー。長い…。
国宝です!世界遺産です!やっぱり今の姿見とかないとっ!

【 お出かけコース 】
 (1日目・2010/03/27土)
 自宅(05:30頃発) → 北陸自動車道 → 名神自動車道 → 国道43号
  → 神戸三宮南駐車場(10:20頃着) → 三宮神社(10:40頃~)
   → 神戸旧居留地 美侑(10:50頃~) → たちばな(11:30頃~)
    → 南京町(11:50頃~)→ シティーループ → 生田神社(13:05頃~)

     → シティループ → 北野異人館・北野天満神社(14:10頃~)
      → シティーループ → 神戸市役所展望台(16:50頃~)
       → 神戸三宮南駐車場(17:20頃発) → ポートタワー(17:35頃~)
        → モザイク(17:45頃~) → 国道2号 → ホテル(21:40頃着)

 (2日目・2010/03/28日)
 ホテル(08:25頃発) → 姫路城(08:40頃~) → 射楯兵主神社(12:00頃~)
  → 書写山ロープウェイ → 円教寺(13:05頃~)
   → 書写山ロープウェイ → 山陽自動車道 → 中国自動車道
    → 舞鶴若狭自動車道 → 国道24号 → 北陸自動車道 → 自宅(21:40頃着)

あまりに長い(写真も多い)ので、この旅行記は3記事に分けますw
とりあえず第1弾は、上記日程表の太字になっている部分、
生田神社までとしますので、長々となりますがお付き合いくださいw

えーと、まずは、わたし自身神戸は初めてなので、
とりあえず観光地を網羅しようとしたというのが前提にあります。

一通り神戸の街を見て、気に入ったら
もう一度、機会を作って行こうかと。

そんなこんなで、神戸一周コースを計画したんですが、
計画段階では、ポートタワーとモザイクは入ってませんでした^^

時間が余ったので、急きょ行くことになったんですが、
いやー、行って良かったですね。その辺はまた次の記事でw

まずは移動です。富山→兵庫は結構遠いです。
京都までならすぐなんですけどねぇ…。

計画段階では、北陸自動車道から、米原JCTで名神自動車道に入り、
実際は大したことなかったんですが、
何故かビビってたw吹田JCTを経由して、
西宮JCTから、阪神高速3号神戸線に乗り、三宮に行こうとしていました。
(こう書いてみると、かなりややこしい=遠いんですね…)

まー、まんまとはまりましたねwいきなりですよ、
田舎者には考えられない渋滞というやつに…。
あれはどこだったかなぁ?名神の茨木IC付近やったかな?

待つのが大っ嫌いなわたしは、渋滞を避けるように
西宮ICで高速を降り、そこからは国道43号で三宮へ向かいました。

やっぱ計画はあくまで計画だなぁーと思わされましたね。
渋滞までは計画出来んしなぁ…^^;

でも予定時刻よりそんなに遅れもせず、
三宮南駐車場に到着!
神戸市役所のすぐ南側にある地下駐車場です。

市役所でかっっ!
なんてキレイな青空…。

迷わず来れたので、とりあえずは良しとしましょう。

それにしても神戸市役所デカイですねー。
富山にいると、こんなビル見ることもないのでw、
これだけでもビビりまくりですよww

んで、駐車場からは、トコトコと旧居留地の中を歩き、
三宮神社(Wiki・別窓)へ。 めっちゃわたしの趣味ですw

三宮神社
街中に神社があるってステキですねぇ…。

三宮神社の拝殿
こじんまりしてましたけど、なかなかいい神社でした^^

この神社、神戸事件(Wiki・別窓)の舞台となったらしいのですが、
そこまでは勉強不足でした。あー、ちゃんと調べてこればよかった…。

神社仏閣や城郭は、その歴史などを知ると、
より一層面白くなりますからねぇ…。失敗したなぁ…。

あ、ちなみに三宮神社で頂いた御朱印はこちらです^^

続いて、徒歩2~3分のところにあるケーキ屋さんへ。
あ、今は”スイーツ”っていうんですかw?

めっちゃ違和感あるなぁー、スイーツ。
スイーツか…。ケーキでえぇがな。…スイーツねぇ…。
まぁどうでもいいですがw

神戸と言えば洋菓子!ということで、
甘いもの大好きなわたしも楽しみにしてました。

行先は、るるぶ神戸にでかでかと載っていた、
神戸旧居留地 美侑(公式・別窓)という店です。

スイーツwその1
この店の定番のチーズケーキらしいです。

スイーツwその2
こっちはその場のインスピレーションで選びましたが、
後からるるぶ神戸を見るとちゃんと載ってましたねぇ。

相当混んでるかとも思ったんですが、
時間が時間なだけに(11時前には入ったので)、空いてました。

神戸市役所のあまりのビルっぽさにビビった後で、
このケーキ?スイーツw?の、お洒落ーな感じにビビる田舎もんですw

富山弁たっぷりで話しながらw、
ケーキとコーヒーをまったりと食べ、店を後に。

次に向かったのは、明石焼きです~!
やっぱ兵庫県と言えば明石焼きでしょう^^

今回行ったのは、たちばな(食べログ・別窓)という元町にある店です。
ほんと、食い倒れの旅ですなw

店に入ってすぐ、座る間もなく「何人前?」と聞かれて、
田舎もんはここでもビビりまくりw

メニューがたこ焼きオンリーなんで、そういう風に聞くわけですね。
観光客というか、初めての人にはなかなか厳しいぞ、おばちゃんw

この後南京町にも行く予定だったので、結局1人前だけ頼みました。

明石焼き
食事のメニューはたこ焼きのみ!すげぇ!

たこ焼きという名の明石焼きが出てきた時は、
田舎もんは感動でしたよ~。おぉーってw

でもちょっと崩れすぎじゃねw?

ダシでも食べれるし、ソースでも食べれるようになってました。
イメージするたこ焼きとは全然違いますねー。
ほんと、お菓子感覚…っていうと失礼なのかな?
でもそれくらい気軽にペロッと食べれました。美味しかったです^^

そしてそして、また移動です。今度は南京町。
徒歩で5分もないんですねー、近い近いっ!

南京町への入り口、長安門
ビルとビルの間にひっそり南京町への入り口がありましたよ。(東側の長安門です)

コカ○ーラまで南京町仕様ですかw
コカ○ーラまでも南京町仕様にw パンダ可愛いw

さてさて、南京町の中に入っていきましたが、
どの店や露店を見ても活気があって、とても元気でした。
観光客もたくさんいましたし(わたし含むw)。

ところで、南京町で働いてる方って、
現地の方(中国とか?)なんですかね?
みんな片言の日本語やったので…。

南京町の中心
南京町のちょうど真ん中。たくさん人がいますぅー。

とりあえず初心者観光客としてはw、肉まんですっ!
ということで、”めっちゃ混む”という、
元祖肉まんの店、老祥記(公式・別窓)へ行ってみました。

老祥記
時間が良かったのか?、全然並ばず買えました^^

老祥記の肉まん
手のひらにすっぽり収まるくらいの大きさです。

運が良かったのか、5分も並ぶことなくあっさり買えて大満足!
(わたしは”待つ”ことがとっても嫌いなのです^^;)
3個から販売で、1個90円です。

大きさは手のひらにすっぽりと収まるくらいで、
少し小さいかな?と思いましたが、
中の肉汁がスゴイ!こりゃー、並ぶわなーってくらいです。

結構どっくりきましたがw、まだ何か食べたいなーということで、
すぐ近くにあった、屋台?みたいなところへ。

ふかひれラーメン
南京町ではこんな感じでラーメンが売られてます。

ふかひれラーメンを頼んでみました。中華っぽいでしょw

ラーメン自体は小さいですし、量も少ないです。
値段も300円と手ごろな感じでしたし。

でもいろいろつまみ食いしたい観光客にとっては
大変有難い量なんですね~。うーん、顧客心理分かってますなw

東側の長安門から入り、西の西安門までふらふらし、
折り返して、中心まで戻り、そこから南に折れ、
通りでシティーループ(公式・別窓)というバスを待ちました。

シティーループは、15分間隔で神戸市内の観光地をぐるぐる回ってくれる
観光客にはなんとも有難いバスです。

シティーループ
緑のレトロな感じのバスがシティーループです。

料金は、1回250円(大人)ですが、1日券だと650円で乗り放題です。
バスの中で販売していましたので、乗り込んですぐに購入しました。

2つバス停を超え、3つ目の地下鉄三宮駅前で降り、
次なる目的地は、生田神社(公式・別窓)です^^

ここは某芸能人が結婚式をしたことで全国に名前が知られましたが、
わたしとしては、昔から行きたかった神社のひとつでした。

生田神社の鳥居
生田神社の鳥居。木の鳥居がいい感じですねぇ…。

生田神社の拝殿
鮮やかな朱塗りの拝殿。

地下鉄三宮駅前のバス停で降りてから、5分も歩いてないかな…。
それくらいの距離=超街中に生田神社はありました。

三宮神社もそうでしたけど、街の中に神社や寺があると、
妙に落ち着きます。わたしだけかもしれませんがw

某芸能人の影響でしょうか、この日も結婚式の真っ最中でした。
参拝後、御朱印帳を購入し、御朱印を頂き、神社を後にしました。

先ほど降りたバス停に向かいます。
次は、そのバス停から、またシティーループに乗り、
北野異人館へ向かいます^^

※ちょっと長すぎなので、続きは次の記事で…。      ↓ ランキング参加中です。宜しければポチッとお願いします ↓ m(_ _ )m
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ おきてがみ

tag : 旅行 神戸 兵庫 姫路城 三宮 生田 北野天満 神社 円教寺


Pagetop

コメント

非公開コメント

プロフィール&twitter


   書 人 : piyo
   生 息 : 富山県
   年 齢 : 1980年産

カレンダー
05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

Ads
●MicroAD 詳細●
ブログ内検索
最新記事
●○● 全記事一覧 ●○●

最新コメント
最新トラックバック
Seo-Stats
アクセスランキング
相互リンク
免責事項
当ブログで紹介のお小遣いサイトにつきましては、piyo自身が一応安全であろうことを確認の上で登録しておりますが、登録の際は規約等をよく読まれた上で、御自身の判断にて行ってください。登録時や、登録後のトラブル・損害等については、如何なることがあってもpiyoは一切責任を負いませんのでご了承下さい。
-------------------
記事に掲載されている内容が最新であるとは限りませんので、ご了承下さい。また最新でない場合、教えていただけると大変有難いです。
-------------------
当ブログの記事の一部、あるいは全部をコピーし、再利用することは、どうか勘弁してやってください。piyo自身、偶然発見したことがありますが、かなりがっかりし、かなりの怒りを覚えましたので、どうかやめて下さい。
-------------------
以上、宜しくお願い致します。
Banners...
●プレスブログ 詳細●
アフィリエイト
●ADgger 詳細●
ブログ広告ならブログ広告.com
●ブログ広告.com 詳細●
メールフォーム
piyoにモノ申したい時に。
お気軽にどーぞ^^

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

 この人とブロともになる

RSSリンクの表示
( -3-)y-。oOO○
< お小遣い換金実績 >
¥443,384
入金記録 / 月次集計
おすすめポイントサイト
Pointshop
無料で貴方に継続的な収入を!完全無料のポイントサイト!PointShop
☆詳細記事はコチラ
紹介報酬 30%~
還元制度 3ティア
日獲得P 毎日約7円!
最低換金 300円
げん玉
げん玉
☆詳細記事はコチラ
紹介報酬 10%~
還元制度 3ティア
日獲得P 毎日約4円
最低換金 300円
お財布.com
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
☆詳細記事はコチラ
紹介報酬 クリック100%
還元制度 2ティア
日獲得P 毎日約4円
最低換金 300円
GetMoney!

☆詳細記事はコチラ
紹介報酬 50%
還元制度 2ティア
日獲得P 毎日約2円
最低換金 500円
おすすめアンケートサイト
マクロミル
マクロミルへ登録
☆詳細記事はコチラ
登録報酬 30P
最低換金 500円
D STYLE WEB

☆詳細記事はコチラ
登録報酬 なし
最低換金 500円
iMiネット
iMiアンケートモニターに入会
☆詳細記事はコチラ
登録報酬 なし
最低換金 2000円
Ads
●Trend Match 詳細●
------------------
●楽天ぴたっとアド 詳細●
------------------
●CM-Click 詳細●
おすすめブログライターサイト
アクセストレードレビュー
アクセストレードレビュー
☆詳細記事はコチラ
コピペ案件
最低換金 1円
バジンププレス
136_50
☆詳細記事はコチラ
コピペ案件
最低換金 1000円
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
☆詳細記事はコチラ
コピペ案件
最低換金 1500円
おすすめアフィリエイトサイト
A8.net

☆詳細記事はコチラ
ライター併設 A8.Buzz
最低換金 1000円
アクセストレード
アクセストレード
☆詳細記事はコチラ
ライター併設 ATレビュー
最低換金 1円
バリューコマース

☆詳細記事はコチラ
ライター併設 無し
最低換金 1000円
おすすめクリック保証型
マイクロアド
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
☆詳細記事はコチラ
紹介報酬 10%
還元制度 2ティア
最低換金 1円
楽天ぴたっとアド

☆詳細記事はコチラ
紹介報酬 5%~
還元制度 2ティア
最低換金 1円
おすすめリードメールサイト
流石めーる
流石めーる
☆詳細記事はコチラ
紹介報酬 20%~
還元制度 4ティア
日獲得P 毎日約3円
最低換金 250円
白くつしたのナッツ
白くつしたのナッツ
☆詳細記事はコチラ
紹介報酬 20%~
還元制度 5ティア
日獲得P 毎日約3円
最低換金 100円
天空
10ku.biz
☆詳細記事はコチラ
紹介報酬 12%~
還元制度 11ティア
日獲得P 毎日約2円
最低換金 100円
楽天でお買い物
アクセスアップ
AAA
