fx比較

 ~ お 品 書 き ~

  リードメール一覧  メール受信メインでコツコツ稼ぎたいあなたへ
  ポイントサイト一覧  サイト訪問など、楽しんで稼ぎたいあなたへ
  アンケート一覧  アンケートに回答して稼ぎたいあなたへ
  アフィリエイト一覧  ブログやHPでアフィリエイト活動してみたいあなたへ
  ブログライター一覧  記事を書くことで稼ぎたいあなたへ
  クリック保証型一覧  極力何もしたくない面倒くさがりのあなたへ
  アクセスアップ一覧  ブログ・サイトを持ったあなたへ
  その他一覧  他に何か稼げないか模索してみたいあなたへ

↓ ランキング参加中です。宜しければポチッとお願いします ↓ m(_ _ )m
人気ブログランキングへ
現在
ブログランキング・にほんブログ村へ
現在

現在

 
QLOOKアクセス解析 おきてがみ


スポンサーサイト

     ↓ ランキング参加中です。宜しければポチッとお願いします ↓ m(_ _ )m
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ おきてがみ

Pagetop

【兵庫県】神戸・姫路満喫の旅(2/3)

あまりに長い(写真も多い)ので、
この旅行記は3記事に分けてあります。
第1弾(1日目前半)は、こちらからどうぞ。
第3弾(2日目)は、こちらからどうぞ。

第2弾は、下記日程表の太字になっている部分、
生田神社後~初日の就寝までとしますので、
これまた長々となりますが、どーぞお付き合いくださいw

【 お出かけコース 】
 (1日目・2010/03/27土)
 自宅(05:30頃発) → 北陸自動車道 → 名神自動車道 → 国道43号
  → 神戸三宮南駐車場(10:20頃着) → 三宮神社(10:40頃~)
   → 神戸旧居留地 美侑(10:50頃~) → たちばな(11:30頃~)
    → 南京町(11:50頃~)→ シティーループ → 生田神社(13:05頃~)
     → シティループ → 北野異人館・北野天満神社(14:10頃~)
      → シティーループ → 神戸市役所展望台(16:50頃~)
       → 神戸三宮南駐車場(17:20頃発) → ポートタワー(17:35頃~)
        → モザイク(17:45頃~) → 国道2号 → ホテル(21:40頃着)


 (2日目・2010/03/28日)
 ホテル(08:25頃発) → 姫路城(08:40頃~) → 射楯兵主神社(12:00頃~)
  → 書写山ロープウェイ → 円教寺(13:05頃~)
   → 書写山ロープウェイ → 山陽自動車道 → 中国自動車道
    → 舞鶴若狭自動車道 → 国道24号 → 北陸自動車道 → 自宅(21:40頃着)

シティーループ
シティーループを上手く利用できましたー^^

生田神社を後にし、先ほど降りたバス停に向かいます。
次は、そのバス停から、またシティーループに乗り、
北野異人館(公式?・別窓)へ向かいます^^

うろこの館
うろこの館です。うろこ美術館が隣接しています。

風見鶏の館
風見鶏の館です。外から見ただけ…。

萌黄の館
萌黄の館です。これも外から見ただけ…。

んー、あくまで個人的な意見ですが、
きっともう北野異人館には訪れないと思います^^;

ぼったくられた感が非常に強いことと、洋館ってのが、
”和”大好きなわたしにはピンと来なかったんですねぇ…。

決して、異人館自体について云々言ってるわけではなく、
あくまでわたし個人の趣味に基づくものだと理解して下さい。

実際、古い洋館が好きな方にはもってこいの場所だと思います。
日本ではあまり見ることの出来ない建物だということも、
理解出来ます。確かに変わった建て物ではあります。

ただ、もうちょっと安くてもいいのでは…?高すぎますよ、ココ。

あ!そういえば、写真は載せてませんが、
この異人館めぐりの途中、北野天満神社にも行ってきました^^

参拝するためには、階段を登っていかなくてはいけないですが、
登りきると、神戸の街が一望できました!
夜とかいいかも…。なかなかいい夜景が拝めるかもです^^

北野天満神社で頂いた御朱印はこちらです。

一通りぐるっと回ってきて、先ほど降りたバス停に向かいます。
次は、そのバス停から、またシティーループに乗り、
神戸市役所へと向かいます^^

なぜ市役所か…。なんと神戸市役所には、24階に無料の展望台や
レストランなどがあるんですねぇ! → 公式サイト(別窓)

流石ですよ、100万ドルの夜景を持つ都市だからこそ
出来ることだと思います。
普通の町はここまで観光に力入れられないです。

神戸市役所展望台からの風景
神戸市役所の24階展望台からの風景です。
南(瀬戸内海側)に向いてます。夜ならきれいだろうなぁ~。

当初の予定では、実はこの市役所の展望台に来た時点で
夜景のつもりでしたw

えらい時間余ったなぁーということで、
急きょポートタワーとモザイクにも寄ってみようかと
いうことになり、早速移動!

ここからは車での移動です。
駐車料金は、この三宮南駐車場が一番安かった…と思います。
1日料金1,500円でした(休日料金です。平日は1,000円のはず)。

三宮南駐車場から、ポートタワー(公式・別窓)までは
何と車で5分も経たずに着いちゃいました。
へぇー、意外に近いんですねぇ~。

ポートタワー。なぜかぶり物を…。
曇天模様&携帯のデジカメなんで、これが限界…。

改修工事中なのかな?
タワーの全貌を見ることは出来ないわ、
曇天模様になってきたわで、ひどい写真です^^;

ポートタワーはほんとにちらっと見ただけで退散w
ほんとは中に入ればよかったのかもしれませんがねぇ…。
ま、初めてなんで”見ることに意義がある”ということでw

んで、次に向かったのはモザイク(公式・別窓)です^^
腹減ってたので、とりあえずご飯を食べようかとw
んで、ついでに夜景も見れたらなーと思っていました。

面白い作りですねー、モザイク!
モザイク内です。まさかこんな造りとは!感動!

ポートタワーからは、またしても5分ほどで到着です。

着いて純粋にびっくりしましたw
造りが面白すぎる!そこらのショッピングモールと違い、
ひとつの町が形成されてる感じです。

階段があったり、くねくねした路地があったり…と、
歩いてるだけでもかなり楽しかったです^^

全く神戸と関係ない食べ物ですw
何故か神戸に来てまでカツを食らってきましたw

とりあえず腹ごしらえということで、
がっつりとカツを食らってきましたw腹減りすぎててw

何故か空いてる店でしたが、何かあったんですかねw?

キャベツとご飯をおかわりしまくりw、
腹ごしらえが済んだところで、モザイク内の探索です。
お土産も売っていましたし、ちょうど良かったですねー^^

そうこうしてるうちにどっぷりと日も暮れていたみたいで、
デッキ?に出ると、こんな風景が!!

モザイクからの夜景
あららー、きれいな夜景だこと!

さっきちらっと行ったポートタワーも
ライトアップしてきれいになってました。
分かります?一番左の長細いやつがポートタワーです。

この手前に映ってる船に乗って、遊覧するってのも
計画段階では考えてたんですが、
時間がないかなぁと思って諦めてました。

惜しいことをしたかなぁ~、オークションなどでは
かなりチケットが安く出ていましたしねぇ。
ま、次回か。

こんな景色を寒さに震えながらw堪能した後、
ふと振り返ると今度はこんな景色が!

なんと…遊園地ですか!
モザイクには遊園地が併設されてるんですねぇ。

いやー、神戸恐るべしです。
ここにいたの、観光客だけじゃないですよね。
モザイクはきっと神戸の方もいっぱい来てはるんだろうなぁ…。

ただ、ここ、海辺なんで、結構寒かったです。
行かれる時は暖かい恰好で!あー、ここはまた来たいですな。

予定になかったポートタワーとモザイクを堪能し、
腹もいっぱいになったということで、とうとう神戸を離れることに。

ホテルは姫路ですので、ここから国道で移動です。

そして、この神戸→姫路間の間に、
もうひとつ見ようと思ってたものがあったんです。

それは、明石海峡大橋!
きっとライトアップしてきれいになってるんだろうなぁーと
ワクワクドキドキしながら、移動開始。

モザイクから車で30~40分くらいですかね、
明石海峡大橋まで来ましたが、なーんとほぼライトアップなし…。

モザイクで夜景を見てましたから、
余計に残念に感じたのかもしれませんが、
せめてもうちょっとくらいライトアップしてくれてても…。

ま、そんなこんなで、姫路のホテルに到着です。
到着したのが21:40頃だったので、
とろとろと2時間もかかってしまったみたいですね。

姫路のホテル
小さい部屋ですが、寝るだけなんで基本OKですw
激安でしたしね~^^ ※加湿器は無料で貸して貰えました~。

部屋に入り、風呂に入り、寝ようと思ったんですが、寝れない…。

まるで翌日の遠足が楽しみで寝れない子供のようにw
テンション上がってたんでしょうねぇ~。アホだw
それでも何とか01:00過ぎには寝たはずです。長い1日でした。


あ、そうそう、この記事を書いてる時に
こんなものを発見していまいました。 → 神戸街遊券(公式・別窓)
もっと早く知ってたらなー、もっとお得な旅だったのになぁ~。
リサーチ不足でした…。しょんぼり。

るるぶ神戸に、こういった情報を載せてくれればいいのに…。
見落としただけかなぁ…(しつこいw)。

※続きは次の記事で…。      ↓ ランキング参加中です。宜しければポチッとお願いします ↓ m(_ _ )m
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ おきてがみ

tag : 旅行 神戸 兵庫 姫路城 三宮 生田 北野天満 神社 円教寺


Pagetop

コメント

非公開コメント

プロフィール&twitter


   書 人 : piyo
   生 息 : 富山県
   年 齢 : 1980年産

カレンダー
09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

Ads
●MicroAD 詳細●
ブログ内検索
最新記事
●○● 全記事一覧 ●○●

最新コメント
最新トラックバック
Seo-Stats
アクセスランキング
相互リンク
免責事項
当ブログで紹介のお小遣いサイトにつきましては、piyo自身が一応安全であろうことを確認の上で登録しておりますが、登録の際は規約等をよく読まれた上で、御自身の判断にて行ってください。登録時や、登録後のトラブル・損害等については、如何なることがあってもpiyoは一切責任を負いませんのでご了承下さい。
-------------------
記事に掲載されている内容が最新であるとは限りませんので、ご了承下さい。また最新でない場合、教えていただけると大変有難いです。
-------------------
当ブログの記事の一部、あるいは全部をコピーし、再利用することは、どうか勘弁してやってください。piyo自身、偶然発見したことがありますが、かなりがっかりし、かなりの怒りを覚えましたので、どうかやめて下さい。
-------------------
以上、宜しくお願い致します。
Banners...
●プレスブログ 詳細●
アフィリエイト
●ADgger 詳細●
ブログ広告ならブログ広告.com
●ブログ広告.com 詳細●
メールフォーム
piyoにモノ申したい時に。
お気軽にどーぞ^^

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

 この人とブロともになる

RSSリンクの表示
( -3-)y-。oOO○
< お小遣い換金実績 >
¥443,384
入金記録 / 月次集計
おすすめポイントサイト
Pointshop
無料で貴方に継続的な収入を!完全無料のポイントサイト!PointShop
☆詳細記事はコチラ
紹介報酬 30%~
還元制度 3ティア
日獲得P 毎日約7円!
最低換金 300円
げん玉
げん玉
☆詳細記事はコチラ
紹介報酬 10%~
還元制度 3ティア
日獲得P 毎日約4円
最低換金 300円
お財布.com
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
☆詳細記事はコチラ
紹介報酬 クリック100%
還元制度 2ティア
日獲得P 毎日約4円
最低換金 300円
GetMoney!

☆詳細記事はコチラ
紹介報酬 50%
還元制度 2ティア
日獲得P 毎日約2円
最低換金 500円
おすすめアンケートサイト
マクロミル
マクロミルへ登録
☆詳細記事はコチラ
登録報酬 30P
最低換金 500円
D STYLE WEB

☆詳細記事はコチラ
登録報酬 なし
最低換金 500円
iMiネット
iMiアンケートモニターに入会
☆詳細記事はコチラ
登録報酬 なし
最低換金 2000円
Ads
●Trend Match 詳細●
------------------
●楽天ぴたっとアド 詳細●
------------------
●CM-Click 詳細●
おすすめブログライターサイト
アクセストレードレビュー
アクセストレードレビュー
☆詳細記事はコチラ
コピペ案件
最低換金 1円
バジンププレス
136_50
☆詳細記事はコチラ
コピペ案件
最低換金 1000円
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
☆詳細記事はコチラ
コピペ案件
最低換金 1500円
おすすめアフィリエイトサイト
A8.net

☆詳細記事はコチラ
ライター併設 A8.Buzz
最低換金 1000円
アクセストレード
アクセストレード
☆詳細記事はコチラ
ライター併設 ATレビュー
最低換金 1円
バリューコマース

☆詳細記事はコチラ
ライター併設 無し
最低換金 1000円
おすすめクリック保証型
マイクロアド
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
☆詳細記事はコチラ
紹介報酬 10%
還元制度 2ティア
最低換金 1円
楽天ぴたっとアド

☆詳細記事はコチラ
紹介報酬 5%~
還元制度 2ティア
最低換金 1円
おすすめリードメールサイト
流石めーる
流石めーる
☆詳細記事はコチラ
紹介報酬 20%~
還元制度 4ティア
日獲得P 毎日約3円
最低換金 250円
白くつしたのナッツ
白くつしたのナッツ
☆詳細記事はコチラ
紹介報酬 20%~
還元制度 5ティア
日獲得P 毎日約3円
最低換金 100円
天空
10ku.biz
☆詳細記事はコチラ
紹介報酬 12%~
還元制度 11ティア
日獲得P 毎日約2円
最低換金 100円
楽天でお買い物
アクセスアップ
AAA
